new place to shift something new.

皆さま大変ご無沙汰しております。
とても久々の更新です・・・・

facebookや、Instagramではお知らせしておりましたが、
品川のアトリエショップを離れ、現在は横須賀に移り住みました。

元々は東京生まれの店主が、そろそろ東京を離れ
もう少し自然を感じられる環境にいたい。
という思いを、ようやく遂げた。 というのも一つです。
あとは、生活のリズムや環境、時間など都会の中での概念から
また新しい形に変える。という思いもあります。

実は横須賀って、人口減少率が結構高いらしいです。
理由としては、小さめの山が多く、家はその斜面に建っている。また隣り合わせも近い。
そのため、利便性は良くない。 などなど・・・・
ということもあり、建て直しも難しいケースも多いらしく、古い戸建てが多く残っているのです。
古い戸建て好きの私達にとっては願ったり叶ったりですが。

住み始めて約半年。
少しづつ環境にも慣れてきました。
やはり、住んでいる環境から山が見えたり、木や植物を感じられるのは
何より気持ちが違います。

たまに、仕事で東京にでますが、余りの人ごみに、やはり圧倒されます。
自分が生まれ育った場所。というのが、信じられないくらい。

レラも、近所の人たちに会えなくなるのは寂しいようですが、
近所の広い公園の中を元気に走り回っています。
植物や空気の匂いを嗅ぐことも増え、散歩がより楽しそうに見えます。

DSCF8708.JPG

現在、横須賀ではアトリエ兼自宅としています。
いつか、不定期で開放する事も考えておりますが、まだやる事終わらず・・・
もう少し気長にお待ち頂けたら幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中